CSS Nite LP, Disk 7「IAスペシャル」に参加します。

2009年9月12日(土)に開催されるCSS Nite LP, Disk 7「IAスペシャル」に参加します。

「IA(情報アーキテクチャ)って何だよ」と聞かれるとちょっと答えに窮する、まして「これからはUXだ!」とか言われると逃げ出しそうになる私ですが、webサイトを「キレイ」「簡単」「安く」作れる環境が急速に広まっている昨今、我々制作会社に求められるものも変わって来るのではないかと思っています。

上記の「キレイ」は当たり前、プラスαの価値を提供できることで「簡単=誰でもできる」が「プロの力が必要」に、「安い」が「お金の取れる」に変えて行けるのではないか、そういうweb制作会社でなければ生き残れないという危機感を強く持っています(か、安く使われるか。地方にはまた別の事情もありますが)。

その答えがIAにあるのかはわかりませんし、IAだけが答えではないとも思います。ともあれ、成果のあがるwebを立ち上げ運営するために求められる資質ではあると思います。と言うことで、予習なんかをしつつ、勉強+懇親会を楽しみにしています。

追伸:
当日はPokenを持って行きますので、見かけたら是非ハイタッチをお願いします。一緒に行こうという方も絶賛大募集中です。

CSS Nite LP, Disk 7「IAスペシャル」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください