英会話教室に行く

話せないよりは、やっぱり話せるにこしたことはないよね。

現在心身ともによろしくなく休職中と言うことで、気分転換も兼ねて英会話教室に通うことになりました。きっかけは昨年の新婚旅行。語学力(英語力)のなさをつくづく痛感しました。もっ英語が話せるようになりたいとは前々から思ってはいましたが、これまでは仕事の忙しさにかまけてノーアクションでした。

実は先々週に体験レッスンに行ってまして、少人数なのと緩い感じが気にいりました。TOEICで何点を目指すとか、ビジネス英会話とかそう言うつもりもなく、旅行に行って意思の疎通ができるとかそのレベルを考えているので。根がまじめなので(自分で言うか!)、しっかりとした目標を立てすると、目的(気分転換)と手段(英語の学習)が入れ替わってしまいそうな質なので。

考えてみると英語の勉強を最後にしたのは大学生の時だし、リーディングとかグラマーとか受験英語の延長。それ以来だから10数年ぶりのお勉強です。あとは・・・挫折していたPodCastの英語ニュースをまた聞くようにしてみようかしらん。ちょとがんばってみようと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください