English!

英会話教室も4回目、少しは上達したのかしら。

いや、する訳無いんですけどね。ただ意識的に英語に触れること自体が少なかったので、良い切っ掛けになっています。今までは日本語で読めない資料を流し読みするくらいしか英語を使ってなかった。それが英語のテキストを読んだり、一度は挫折した英語学習のPodCastを聞いたりするようになった。

英語リベンジ、結構楽しいです。少人数クラスでメンバーが固定なので、人見知りな私にとってはありがたいです。ここで人生の目標を設定することにしました。40歳までにNYへ行き、メトロポリタン美術館を見る、ストロベリーフィールズとダコタハウスに行く(これは旅行)。60歳くらいでセミリタイアして、ロンドンで暮らす、昼間からバーでビールを飲むチョイワルじじいになる(夏はロンドンで、冬は長野か北海道で暮らす)。

世界一有名な交差点、左手奥の白い壁がアビーロードスタジオ
世界一有名な交差点、左手奥の白い壁がアビーロードスタジオ
アビーロードスタジオの落書き
アビーロードスタジオの落書き

と言うことで、語学力とそして財力をつけなければと思う次第。
ガンンバレじぶん!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください