2008年、自分的キーワードは”1.1″

今年の想いは”1.1″。

2007年の会社(前のね)の抱負、「1」をテーマに各自が設定したんですが(営業は売り上げ10%upとか)、今年はそれを受けて”1.1″。「昨日よりも少しだけ進んだ自分」「平均を1としたらそれよりちょっとだけ進んでる自分」そんな気持ちの表現です。あと”web2.0″へのアンチテーゼ、使う人のサイドが2.0に達しているのかという想いから、まずは1.1から。

私自身は新しいものが好きだし、新製品にも飛びつくし、それで痛い目にも遭うし、でも後悔しないし、負けないし。ブロードバンドの普及から約5年、web業界も大分変わりました。インターネット広告の伸びとか社会がネットをもっと利用しようとしている。でも、なんかこの業界ウサンクサイというか、何というか。

世の中(の多数の人)はそんなにwebを必要としていないかもしれない。そういう気持ちとITってなんだろうとか社会的意義とか考えてみて……、でももっとアナログなことって大事じゃないかと思う。そんな気持ちを表す言葉が”1.1″。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

「2008年、自分的キーワードは”1.1″」への2件のフィードバック

  1. 私の今年の目標は「ダイエット」なので、
    そういう意味では ”0.9” を目指しています。

    今年がよい一年でありますように。

  2. >まおこの兄さん
    体重に限っては、私も”0.9″で。いや”0.8″ぐらいで行きたいところです。

    今年もよい年でありますように。
    そのうち遊びに行きますね。同じ静岡県内なんだしね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください