四月の終わりに

もう少しで四月が終わる。

春が通り過ぎる。今年は花見にも行けず、ただただ忙しくしていた。何に?仕事。もちろんそれもある。やらなくてもいいことまで背追い込んでいるし。

思うに、そうやって自分を追い込んでいるだけじゃないか、と。自分が少しくらいサボっても、大丈夫、仕事は回ります。

五月はもっと肩の力を抜いていこう。できるだけニコニコしていよう。人のせいにしてみよう。自分を追い詰めるのは止めにしよう。

そういう風にしてみよう。
慌てなくても変わらない日々だから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください