買い物日記【Griffin Clarifi Case For iPhone 3G】

iPhoneの新しいケースを買った。

iPhoneを使い倒す毎日ですが、不満がない訳ではないのも事実。貧弱なカメラ性能もその一つ。普段写メール感覚では問題なくても、マクロ的な撮影には不向き。それを解決してくれるケースを購入しました。

このケース、カメラのレンズ部分にスライド式の追加レンズが付いており、近くにピントが合うようになる(通常45cmと言われる焦点距離が10cmに!)という優れ物。これでiPhoneでもQRコードが読める!

…はずだったのですが、結論からいうと玉砕。まず、あまりレンズの効果を実感できません。なんとなく文字なんかは鮮明になったような気もする”気持ちの問題”レベル。当然QRコードも認識できず。

さらにこれまでのシリコン製に比べて滑りやすく、ドック部分の開口部が狭いのかカーオーディオのコネクタと干渉、きっちりとハマりません。「EasyDockデザイン」というケースが2分割されていて、Apple純正のDockに干渉する部分が外れる仕組みもイマイチ。着脱の度にディスプレイの保護フィルムの縁が微妙に噛んだり剥がれてきたり。

何より美しいホワイトなバディを黒いケースで隠してしまいます。

ウーン、ちょっと想定外な買い物でした。

【Griffin Clarifi Case For iPhone 3G】3,980円

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください