料理教室に行ってきた

うちの奥様が勝手に申し込んだお料理教室に行ってきました。

静岡ガスクッキング教室。メンズビギナー編。参加者はサラリーマン風の若者(しかも関係者っぽい)4名とナイスミドル2名、そして私。できあがった料理は下記写真の通り。

レンコンのはさみ揚げ、鶏ごぼうと焼ききのこの炊き込みご飯、白和え、さつまいも茶巾
レンコンのはさみ揚げ、鶏ごぼうと焼ききのこの炊き込みご飯、白和え、さつまいも茶巾

はじめに、ざーっと説明があって、あとは即実践。しかも、4品を各人が個別に作るのではなく、4品の調理課程をそれぞれがバラバラに分担するので、なんだかよくわからないうちに出来上がった感じです。でも何か楽しかった。次回は10月の終わり頃、土瓶蒸しを作るらしい。

でも料理はしないな、たぶん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください