結婚しました

バタバタしているうちに1週間が経ちました。
入籍&結婚式から一週間、挨拶やら溜め込んだ仕事の消化やらで、あっという間に時は過ぎます。もともと一緒に住んで3年になりますし、何が変わったと言えば慣れない指輪が気になるくらいです。その度に、何となく「紙切れ一枚の重さ」を感じたりはします。

今日は結婚式場から請求書が来ました。総額約280万円、高かったか安いのか、よくわかりません。請求書の印字が薄く、明細が見えにくいのが不満。お祝い事なので、こういう所でケチを付けたくないですが。もう少しすると、新しい住民票が発行されたりして、会社の手続き上のことが動き出すようです。あと、写真が出来てきたらお礼状やらをやらないと。ご祝儀のお返しなんかもね。そうしているうちにまた時間は過ぎるのですかね。

新婚旅行は6月の予定。ロンドン・パリ。私の希望で、abbey roadと大英博物館、ルーブル美術館に。あとは奥様のご希望に添うように。ヨーロッパ、本当なら一月くらい行きたいが、時間的にも財政的にも無理です。あと仕事が片付くかしらん・・・。
そんなこんなで、まあ、なんとかやっています。

「結婚しました」への2件のフィードバック

  1. おー! オメデトウ!!!

    いつの間に?! こりゃ見逃してるなと思って
    過去日記みたら、いきなり赤子の写真www
    おっ、出既コンか?と思ったら、ご本人。驚いた。

    2月頃にさらりと結婚準備とか書いてたのね…
    完全に気づきませんでした。
    ルーブル美術館は、オレも新婚旅行で行きました。
    展示物全部見るのも大変だけど、
    生モナリザは見といても損はないと思ったよ。

  2. お疲れ様です!
    諸々の準備はさぞ大変だったこととお察し申し上げますよ。
    ヨーロッパいいねー。
    ほんと一ヶ月くらい行きたいですわ。
     
    ともあれおめでとうございます。

オオタ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください