日記【雑感、あるいはトメドナイオモイ】

最近は、通勤にもやっと慣れてきたからなのか、疲れが抜けないのよね。

新しい職場も早いもので一月近く経過。わかったようなわからないような微妙な感じが続く。本日は帰り際に社長と面談。というか、社長が感じている今後の方向性とか、急務なんかについてざっくりと聞かせていただいた感じ。ともかく若いスタッフが多いだけに、しかも素直でいい子たちなので、何とかモノにしてあげたいのと、かといって会社の数字のこともあるし・・・、経営って大変ですな。

で、思っていたよりも早く営業部に異動になりそうな感じ、多分週明けくらいかな。でもデ課にいても、営業に異動しても、やることはあんまり変わらないだろうな。当面はデ課MTにも出ときたいし、もともとがデ課と営業の橋渡しをするはずだったんだし(これは微妙かな)。

と言いつつ、結局のところ会社に何を求められているのか掴みきれないのも事実な訳ですが、とりあえず必要としてくれているようなので、それはそれでありがたいことです。

今後の課題は自分の立ち位置をはっきりとさせること。会社で感じている無駄を省いていくこと。そのへん。でも基本スタンスは変わらず「会社に依存しない自分」。嫌ならいつでも辞めてやる、くらいの潔さと自信を持ちたいものです。

追伸。それでもデザインのチカラを信じています。デザイン業の片隅で生きてきた身として譲れない信念。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください