days in hourglass

日記【パニック】

会社でwin、家でmac。操作がもうパニックです。

キーボードのレイアウトが微妙に違うので大変です。winでは小指でctrlを押しますが、macのキーボードでそこにあるのはcaps lock。winのctrlに該当するキーは親指でaltのwinキーボードの位置に。macのaltはwinのwin keyの位置。もうパニックです。きーってなります。しかも会社のパソコン、オフィスくらいしかまともにソフトは言ってないし使えない。来週から自分のmacbookで仕事ができないか交渉しようか知らん。

新しい職場にもすこしずつ慣れてきました。基本が放置プレイなので、自分から動かないと駄目だし、シングルタスクな人が多い、仕事が遅い、判断が遅い・・・言い出したらきりがないので愚痴は言わない。負けないんだったら。

モバイルバージョンを終了