日記【31年目の雑感】

おかげさまで、先日31歳になりました。年相応以上に体力の衰えを感じます。

31歳になったからと言って特に何が変わる訳もなく、冴えないおっさんぶり全開です。生活がバタバタしてて、ちょっと気ぜわしいのは2月が逃げるからでしょうか。さて、新居も決まり、それはそれで大変な日々の始まりでもあるのですが、仕事も人生も一区切りと言った感じです、どっちも終わってないけど。

今回は家庭の事情もあり複雑なのですが、ともかく急がないことにしています。なんかね、あせっても仕方がないのと、何となるかなっていう根拠のないお気楽さ、これにつきます。もちろん諦めながら生きるつもりは毛頭ないのですが、今までの30年とこれからの30年をゆっくり考える時間が出来たと思って、のんびり行きます。

先行きは不透明ですが、自分の人生、自分で選んで生きています。ならば不安も後悔も喜びも何もかも自分で引き受けて、精々笑って生きていきたいなと、31年目の思いです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください