days in hourglass

日常の切れはし

4月になって、日常にも少しの変化が。

この春から異動にともない夜勤がなくなった奥様。しかも原則暦通りの勤務。普通のお務めですが、なかなか息苦しい。もう4年一緒に暮らしているが初めてのことです。

通勤電車も騒々しい。学校が始まり、新入社員が混ざり、ともかく落ち着きがない。意外とナーバスなのです、私。

早業はしばらく続けようと思う。落ち着いて取り組める少ない時間だから。

帰りの電車で更新するブログも続けよう。誰が見てるかわかりませんが、おつき合いして下る人がいるなら(いなくても)。

そう、金曜から配属されてくる新人の名刺とシャチハタが来ました。いよいよって感じです。

変わるものも、変わらないものも、全てが切なく、そして愛しく感じる季節です。

モバイルバージョンを終了